吉井歯科クリニック 3つのこだわり

患者様の目線に立った歯科診療を

横須賀市の歯医者「吉井歯科クリニック」では、次の3つのことにこだわっています。

患者様の負担を抑える治療を心がけます

虫歯の処置をはじめとする歯科治療には独特な痛みがあり、それが苦手だという患者様は少なくありません。しかし、それを理由に治療を先延ばしにしてしまうと、症状は悪化するばかり。結局、悪化すればするほど治療期間も治療費もかかってしまいます。

患者様の負担を抑える治療を心がけます

当院では患者様の身体的・経済的な負担を軽減するために、できるだけ「痛みを抑えた治療」に努めます。そのために、麻酔針が刺さるときの痛みをなくす「表面麻酔」や、薬液が入るときの速さや圧度を一定に保つことで痛みを軽減する「電動麻酔器」を導入。患者様の不安を解消できるよう、ていねいなカウンセリング・的確な診断・わかりやすい説明も重視します。

お子さんが通院習慣を身につけるお手伝いをします

予防習慣を子供のうちから“楽しく”身につけることは、将来の歯の健康維持ためにとても重要です。当院では、お子さんが治療までに退屈しないよう、キッズスペースを用意。治療をがんばったお子さんにはプレゼントをお渡ししています。お子さんに「歯医者さんに行くのが楽しい」と思ってもらうことができれば、歯医者への抵抗がなくなり、予防や早期治療に努めやすくなるからです。

お忙しい方のために、土曜診療をおこなっています

当院では、お仕事や学校、習い事、部活動などで毎日お忙しくされている方にも歯科治療をきちんと受けていただけるよう、土曜診療をおこなっています。

「まだすごく痛いわけじゃないから……」「口臭が気になるけど、歯医者に行く暇ないし……」など、忙しさを理由に治療を先延ばしにしても、症状は改善しないばかりか、悪化する一方です。当院では土曜日も午前中(9:00~12:30)の診療をおこなっておりますので、ご都合のいいお時間にご予約ください。

9:00~12:30 ○ ○ ○ - ○ ○ -
15:00~18:30 ○ ○ ○ - ○ - -

※最終受付は診療時間終了の1時間前までとなります

吉井歯科クリニックの医院情報・アクセスマップ